技術メモと投資&お小遣い稼ぎ!

主に技術メモ、システムトレードメモ、更にお小遣い稼ぎのブログです。

FXでは敷居の高いアービトラージ(裁定取引)は仮想通貨市場で通用するか研究中です。
あとマイニングも研究中です。

仮想通貨のアービトラージ調査メモ(3)

今日も今日とて、仮想通貨市場は爆上げの嵐
過熱しすぎでガラガラーとナイアガラの滝の如く
値が下がらない事を願います。

これから調べる事メモ

  1. 仮想通貨の取扱業者(プログラムで制御可能な業者)
  2. アービトラージの手法
  3. プログラミング方法
  4. プログラミング言語
  5. 運用に必要な資金
  6. 目標利益率

アービトラージの手法

アービトラージをやって儲かるのは、あくまでも市場の参加者が少ない場合のみです。参加者が増えるにつれ、アービトラージを実行する人が増えるため、価格差はすぐに調整されるようになってしまいます。参加者が増えるほど市場の効率が良くなっていきます。ただし、100%効率が良いマーケットは存在しないので、アービトラージ機会が完全になくなるわけではありません。

上記ページから引用させて頂きました。
非常に良くまとまっていて分かりやすかった(^^


結局アービトラージは、参加者が少ないうちが花との事
仮想通貨市場はまだまだ未成熟だからチャンスはあると見た!


で、具体的なやり方は?

こちらから、引用させて頂きました。


文字だと意味がよくわからない・・・
簡単にEXCELでまとめてみました。


と言うことになります。
4%の鞘が取れれば単純計算で

100万円投資=4万円の利益(4%)

ということになります。
こんなチャンスが月に10回もあれば・・・・

4万円x10= 月 40万円の利益!!

これはあくまで例で今でも通用するかわかりませんが、
挑戦する理由はに十分にありますよね(^◇^)


うーん、あくまで計算上のタラればですが
絶対どこかに落とし穴があるはず!


ということで今日はここまで。


仮想通貨ランキング