技術メモと投資&お小遣い稼ぎ!

主に技術メモ、システムトレードメモ、更にお小遣い稼ぎのブログです。

FXでは敷居の高いアービトラージ(裁定取引)は仮想通貨市場で通用するか研究中です。
あとマイニングも研究中です。

仮想通貨のアービトラージ調査メモ(4)

今日は、仮想通貨市場(主にBitCoin)は一旦、161000円ぐらいまで下がった??
お!?ナイアガラの滝か!
と思ったけど結局もとに戻って17万~18万円の間をうろうろしてる。


う~ん、相場の状態が良く分からない・・・
まぁ、どうせ上がる時は上がるし、下がる時はさがる時なんだから
情報解析が苦手な私は手堅く行く事とします。


それはさておき、

これから調べる事メモ

  1. 仮想通貨の取扱業者(プログラムで制御可能な業者)
  2. アービトラージの手法
  3. プログラミング方法
  4. プログラミング言語
  5. 運用に必要な資金
  6. 目標利益率

今回もアービトラージの手法です。


今回は具体的に日本の仮想通貨市場のAsk,Bidを10秒に一回
価格を取得したものを、用意しました。


価格情報の精度は保証出来ませんが、サンプルとしてどうぞ。
※公開されているPublic APIを利用して10秒に1回の間隔で取得しています。
・20/17/5/4 12:28~18:42のログです。

対象とした仮想通貨取引所。

  1. BtcBox
  2. coincheck
  3. Zaif
  4. Quoine
  5. Bitflyer Lightning



価格の価格の開きやすいcoincheckとQuoineを例にグラフを作ってみました。


見ずらいですが、
17/05/04 12:28:21 の時の価格は結構価格差があることが分かりますでしょうか?
836円の差があります。


このグラフを見て分かったと思いますが、アービトラージまだまだ
チャンスはあるのでは??と思いませんか?


ということで今日はここまで。


仮想通貨ランキング