技術メモと投資&お小遣い稼ぎ!

主に技術メモ、システムトレードメモ、更にお小遣い稼ぎのブログです。

FXでは敷居の高いアービトラージ(裁定取引)は仮想通貨市場で通用するか研究中です。
あとマイニングも研究中です。

超入門ビットコイン概論

今日のBitcoin市場は、あんまりぱっとしないですね。


とあるBLOGに刺激されて、私も実験的に仮想通貨作ります!
(今はやりのCounterpartyトークンです。)


名前を何にしようか検討中です。


それはともかく、仮想通貨の基礎を改めて確認している。


超入門ビットコイン概論

こちらので比較的分かりやすく書いてあります。
パッパッとみるだけども、良いのでご一読あれ。


すべてのブロックチェーンを使った仮想通貨に通じる基礎的な事が
分かるようになります。


そもそもブロックチェーンの技術はビットコインの為に生み出された技術ですので
さわりだけでも知っていると、何かと理解しやすいと思います。


今日はここまで。


仮想通貨ランキング