技術メモと投資&お小遣い稼ぎ!

主に技術メモ、システムトレードメモ、更にお小遣い稼ぎのブログです。

FXでは敷居の高いアービトラージ(裁定取引)は仮想通貨市場で通用するか研究中です。
あとマイニングも研究中です。

仮想通貨のアービトラージ調査メモ(2)

まだまだ仮想通貨は過熱状態。
GWと何らかの関係があるのだろうか?
それはおいておいて、、、


今日も仮想通貨のアービトラージをする為に必要なプログラミングの件。


怠け者の私は、出来合いの物があればそれに頼ってます(^^)

  • 目標に対していかに楽を出来るか?
  • 自分にとってそれは楽しいのか?
  • その過程で仲間を作り和気あいあいとしたいなぁ
  • その知識で身近な人を助ける方法はあるのか?
  • 笑顔でWinWin!

以上が私の基本的な考え方です(;´・ω・)
なんて自己中心的なんでしょうか(;^_^


それもともかく、、、以下から本題です。

これから調べる事メモ

  1. 仮想通貨の取扱業者(プログラムで制御可能な業者)
  2. アービトラージの手法
  3. プログラミング方法
  4. プログラミング言語
  5. 運用に必要な資金
  6. 目標利益率


仮想通貨の取扱業者(プログラムで制御可能な業者)

  1. bitflyer

  2. Zaif

  3. Coincheck

  4. BTCBOX
    APIヘルプ
  5. QUOINE
    Quoine Exchange API Reference
  6. bitbank

  7. BITPoint

国内の業者のAPI説明書はこのくらいでしょうか?
なんと、BITPoint以外は全部API使えます!
そしてBITPointは4/24の記事でAPIを公開すると宣言しています。


問題は使い方がバラバラで統一されていない事。
さらに説明が分かりやすい処もあれば、分かりにくいところもある、、、


今日はここまで!


仮想通貨ランキング